文字サイズ

更新日:2023年8月18日

CONDUCTOR(コンダクター)

発達障害当事者のアイデアを元に生まれたタスク管理アプリ

※ダウンロードと使用法は開発者にお問合せください

「環境が変われば、人は輝き出す」

CONDUCTOR(コンダクター)は発達障害当事者のアイデアを元に生まれたタスク管理アプリ。「すぐ気が散ってしまう」「仕事がどれも中途半端になってしまう」「時間管理が苦手」等々、タスクを進める上での困りごとを「視覚化」により、強力にサポートします。

▼コンダクターの特徴
・タイムライン
当日のタスクを、時系列に表示。1日のやることを可視化し、見通しを立てやすくします。

・タイムバー
時間が進むごとにタイムバーが徐々に塗りつぶされていくため、視覚的に残り時間を把握することができます。

・サブタスク
タスク毎に、さらに詳細の「サブタスク」を設定できます。1つ1つ課題をクリアすることで達成感が得られます。

▼こんな方におすすめ
気が散りやすい、仕事がどれも中途半端になってしまう、先延ばしをしてしまう、時間の使い方が上手くない…など、タスク管理に悩める方。「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」と頭がぐるぐるしてしまう方。

日々行うべきタスクをコンダクターに入力したら、一旦忘れましょう!タイムラインに表示されたタスクを、順番にこなしていくことで、脳のキャパシティを確保しながら、ストレス少なくタスクを進めていくことができます。

詳しくは… コンダクター取扱説明書

参考動画

対応OS

iOS・Android

開発会社

参考価格

無料

ダウンロード


関連アプリ情報

RSS

  • ワークWatch

    12月18日

    ワークWatch

    知的障がいのある児童・生徒を対象にしたアプリで、作業の記録ができます。


  • 発達障害チェッカー

    12月18日

    発達障害チェッカー

    「発達障害の特性があるか」を自分で簡易チェックできます。



ページトップ