利用までの流れ
ボランティアの派遣をご希望のかたも、電話相談やメール相談をご希望のかたも、まずは、お問い合わせください。
1 利用相談の受付
下記の方法で利用申込みを行っています。
- キルクももはま(NPO法人 神奈川県障害者自立生活支援センター)に連絡
2 申し込み内容の確認
内容を確認し、相談を受け付けます。
相談窓口で解決できる相談については、回答させていただきます。
3 関係団体との調整
相談窓口で解決できない相談は、関係機関に照会し、回答させていただきます。
(基本的には、相談日から1週間程度でご回答させていただきます。)
4 支援団体への依頼(ボランティアの派遣の場合)
関係機関で支援が必要であると判断した場合は、相談窓口から関係機関の担当部署、連絡先等をお知らせします。
5 支援
ご相談者と関係機関で支援内容等を調整いただき、支援を行います。