文字サイズ

Ariadne GPS (音声地図)

更新日: 2017年09月06日
アプリの画像

※ダウンロードと使用法は開発者にお問合せください

対応OS
iOS
販売元
http://www.ariadnegps.eu/
参考価格
720円
メーカーページへのリンク
http://www.ariadnegps.eu/app/ariadne_manual_J_102.html
ダウンロード
App Store
商品説明

たくさんのGPSアプリがありますが、Ariadne GPSは単なるGPSアプリではありません。現在地の住所を得るだけでは無く、マップを使用して「音声で」周囲を探索することが可能です。
VoiceOverをオンにしてみてください。現在地の住所を音声で読み上げてくれるだけでなく、「周囲を探索」ボタンを押せば、表示されたマップ上をタッチする事により周囲の住所を音声で知ることが出来ます。
マップは現在地を中心に表示されますので、画面の上半分はユーザーの正面を、下半分はユーザーの背後を示します。
現在地のみならず、探索したい住所を入力する事により、任意の場所の地図を音声で探索することも可能です。
「モニター」機能を使用すれば、予めセットされた目的地までの距離と方向を定期的に音声で通知しますので、視覚障害者が徒歩やバス、電車などで移動する際の補助として有効です(下記の注意書きをお読みの上でご利用ください)。目的地に近づいた際、アラーム音や振動で通知を出すことも可能です。
このアプリケーションはVoiceOverに完全に対応しており、特に視覚障害をお持ちの方に便利にご利用頂けます。

写真ギャラリー

ページトップ