文字サイズ

カンタン!アプリLV(視覚障がい者向け)

更新日: 2023年2月28日
アプリの画像

※ダウンロードと使用法は開発者にお問合せください

対応OS
iOS
販売元
TRAD co.,Ltd
参考価格
無料(APP内課金あり)
ダウンロード
App Store
商品説明

◉「カンタン!アプリLV」は、厚生労働省主催の障害者自立支援機器等開発促進事業の平成27年度採択開発テーマに選ばれました。
特に視力の弱い方に向けた配色やボタンや文字の大きさなどを特別に施したアプリケーションです。
また、直感的なUIでわかりやすいと言われるiPhoneでも、今までのケータイ電話から機種変更して初めてさわる方には、電話やメールをするにも戸惑う方も多いと思います。そんな初心者の方やシニアの方にもお使いいただけると思います。
*「お試し版」は、ダウンロードしてから1週間無料で全ての機能を使う事が出来ます。このアプリを気に入って頂けるのであれば、是非「永久利用権」を追加課金でご購入してください。「永久利用権」を購入しなくても、「ニュース」「メモ帳」「設定」の機能はご利用頂けます。

*「VoiceOver」は、iPhoneの「設定」=>「アクセシビリティ」=>「VoiceOver」を「オン」に設定してください。
*「万歩計」は、iPhoneの「ヘルスケア」アプリ=>「歩数」=>「データを共有」=>「カンタン!」を「オン」に設定してください。

写真ギャラリー

ページトップ