文字サイズ

更新日:2021年11月30日

難聴者用ヒアリングループシステム

会議やコンサートなどの場面で難聴者の聞こえを支援する設備

※詳しくは、問合せ窓口にお問合せください。

「ヒアリングループシステム」は難聴者の方や、加齢などで聴力が弱った方の聞こえをサポートする設備です。

会議や窓口でのコミュニケーションや、劇場や公共施設などの周囲の音が気になる場所でも、雑音なく音を聞くことができます。

補聴器・人工内耳を装着されている方で、テレコイルへの切換えが可能な方は、ご自身の補聴器・人工内耳を使用して聞くことができます。
その他の方は、専用受信機を使用して聞くことができます。

試用も可能です。
詳しくはこちら→株式会社シグマ映像

販売元

メーカー

参考価格

お問い合わせください

関連する支援機器情報

RSS

  • 身体の不自由な方のための意思伝達装置「伝の心」

    11月09日

    身体の不自由な方のための意思伝達装置「伝の心」

    自分の気持ちを周囲に伝えたい、周りの景色を眺めたい、本やテレビを自由に楽しみたい。それは身体の自由が奪われ、話すことさえ困難になっていく、さまざまな難病と闘う患者さんの切実な願いです。「伝の心」は自分の気持ちを言葉にできる、重度障害者用の意思伝達装置です。


  • 自分の声を録音してつくる音声合成ソフトウェア「ボイスター」

    11月07日

    自分の声を録音してつくる音声合成ソフトウェア「ボイスター」

    ボイスターは、声を失われる人に向けた「自分の声」で語り掛けるための音声合成ソフトウェアです。あなたの声を録音して作るので、ひとりひとり違った「自分の声」の読み上げソフトができあがります。



ページトップ