文字サイズ

更新日:2023年2月27日

Duolingo

音声と映像で楽しくレッスン!ゲーム感覚で学べる聴覚障害の方の英語学習に便利なアプリ

※ダウンロードと使用法は開発者にお問合せください

聴覚に障害のある方の英語学習に便利なアプリのご紹介です。
音声と映像を用いたDuolingo(デュオリンゴ)を使った学習は、楽しくてやめられなくなります。
正解してスコアを獲得し、時間と競争しながらレベルアップ。
ゲーム感覚で語学を習得できるDuolingoの一口サイズレッスンは効率が良く、効果的な学習体験を提供します。

*特徴*
■カスタマイズ学習■
 Duolingoのレッスンは、あなたの学習スタイルに合わせて変化します。
 単語の記憶度を学習曲線理論に従ってモデル化。効果的に学習できるよう、練習問題をあなたに合わせてカスタマイズします。
■評価をすぐに表示■
 プレイヤーは解答の正解、不正解の判定を瞬時に得られます。不正解のときは、どう間違ったのか教えてもらえることも。
■ゲームのような中毒性■
 新しい単語やフレーズ、文法を学びながら、バーチャルコインを獲得したり新しいレベルに挑戦し、ゲームのような語学力向上を体験してください。
■効果が立証されています■
 Duolingoは実際に役立ちます。
 調査では、Duolingoでの34時間の学習が大学の言語コースの1学期分に相当することが示されています。

詳しくは… Duolingo
 

対応OS

iOS,Android

開発会社

参考価格

無料(アプリ内課金あり)

ダウンロード

関連するアプリ情報

RSS

  • 音声認識によって言葉を文字化するコミュニケーション支援アプリ「UDトーク」

    02月03日

    音声認識によって言葉を文字化するコミュニケーション支援アプリ「UDトーク」

    UDトークは、音声認識と自動翻訳を活用して言葉を文字化するコミュニケーションアプリです。コミュニケーションの「UD=ユニバーサルデザイン」を支援します。1対1の会話から多人数のミーティング・会議・講演会まで幅広く活用する事が可能です。


  • 絵文字で気持ちが伝えられる重度障害者用意思伝達装置「eeyes」

    01月10日

    絵文字で気持ちが伝えられる重度障害者用意思伝達装置「eeyes」

    「eeyes」は、視線検出式入力装置を接続しての目の動きによる入力が特徴の意思伝達装置です。特許を取得した独自の補正処理により、意思伝達装置と目の位置関係が多少ずれても入力を続ける事ができます。また、絵文字も使う事ができるので、気持ちをつたえる顔文字や身体の部位を示す絵文字、ベッドや車いすなどの物や、上げ下げや広げるなどの操作に関する絵文字を組み合わせて、通常の文字より素早く意思の伝達を可能とします。



ページトップ