文字サイズ

更新日:2021年6月22日

Duolingo

音声と映像で楽しくレッスン!ゲーム感覚で学べる聴覚障害の方の英語学習に便利なアプリ

※ダウンロードと使用法は開発者にお問合せください

聴覚に障害のある方の英語学習に便利なアプリのご紹介です。
音声と映像を用いたDuolingo(デュオリンゴ)を使った学習は、楽しくてやめられなくなります。
正解してスコアを獲得し、時間と競争しながらレベルアップ。
ゲーム感覚で語学を習得できるDuolingoの一口サイズレッスンは効率が良く、効果的な学習体験を提供します。

*特徴*
■カスタマイズ学習■
 Duolingoのレッスンは、あなたの学習スタイルに合わせて変化します。
 単語の記憶度を学習曲線理論に従ってモデル化。効果的に学習できるよう、練習問題をあなたに合わせてカスタマイズします。
■評価をすぐに表示■
 プレイヤーは解答の正解、不正解の判定を瞬時に得られます。不正解のときは、どう間違ったのか教えてもらえることも。
■ゲームのような中毒性■
 新しい単語やフレーズ、文法を学びながら、バーチャルコインを獲得したり新しいレベルに挑戦し、ゲームのような語学力向上を体験してください。
■効果が立証されています■
 Duolingoは実際に役立ちます。
 調査では、Duolingoでの34時間の学習が大学の言語コースの1学期分に相当することが示されています。

詳しくは… Duolingo
 

対応OS

iOS,Android

開発会社

参考価格

無料

ダウンロード

関連するアプリ情報

RSS

  • ADHDのための時間管理アプリ「ルーチンタイマー」

    09月21日

    ADHDのための時間管理アプリ「ルーチンタイマー」

    何かをするときに他のことに気がそれたり、ダラダラしてしまい、遅刻してしまうことはありませんか?「ルーチンタイマー」は、注意欠陥性多動性障害(ADHD)により、ルーチンを完遂させるのが困難な方のための手助けアプリです。設定した所要時間をもとに音声でアナウンスしてくれます。


  • 自閉症支援のための絵カードブック・アプリ「コバリテ・コミュニケーション」

    08月16日

    自閉症支援のための絵カードブック・アプリ「コバリテ・コミュニケーション」

    「コバリテ・コミュニケーション」は自閉症支援のための絵カードブック・アプリです。実物の絵カード・ブックに近い操作性で、写真から新しい絵カードを作ることもできます。発語の無い自閉症の子供だけでなく、しゃべるのが苦手な発達障害のお子様にも。



ページトップ