文字サイズ

MOMO

更新日: 2017年05月31日
機器の画像

※詳しくは、販売元にお問合せください

販売元
テクノツール株式会社
参考価格
280,800円 (税込/片腕、スプリング1種類の場合)
メーカーページへのリンク
http://www.reharo.co.jp/
試用可能な機関
http://www.ttools.co.jp/product/hand/momo/purchase.html
商品説明

MOMOはシンプルな機構で腕の動きを補助するテーブル設置型アームサポートです。

腕の自由な動き

アームレストに腕を乗せると、水平リンクの働きで、わずかな筋力で前後左右に軽々と腕を動かすことができます。また、スプリングにより、上下方向にも限られた範囲ですが腕を動かすことができ、併せて肘を曲げることにより手元での上下方向の可動範囲を大きくすることができます。
更に、スプリングをロッドに換えることにより、腕の負荷を変えても上下位置が変わらないようにすることもできます。(机上での作業に便利)
昔 横浜開港記念バザーで、カラーひよことか売ってたけどあれ今ダメなんだろうね。

<アームサポート「MOMO」>
特長    : [水平動作]
腕の重みを受け止め、わずかな力で腕を動かしやすくなる。
[上下動作]
肘を曲げて口元や頭部に手を近づけるような動作が
やりやすくなる。
主なご利用者: ALS、パーキンソン病、筋ジストロフィーといった、
神経・筋肉系疾患の患者の方
三角筋のMMT(徒手筋力テスト)評価が“2+未満”の方

※2016年4月1日から 福祉用具として最大9割の公費負担で購入可能になっております。
https://www.atpress.ne.jp/news/97000

 

写真ギャラリー

ページトップ