よくある質問
◆ どのような仕組みですか?
障害者の社会参加を推進するために、障害者のIT機器の利活用を支援する仕組みです。
相談窓口を設け、アプリやIT機器の利活用に関する相談を受け付けます。窓口で解決できない場合は、関係機関に照会し、問い合わせ先等をお知らせいたします。
相談窓口を設け、アプリやIT機器の利活用に関する相談を受け付けます。窓口で解決できない場合は、関係機関に照会し、問い合わせ先等をお知らせいたします。
◆ どのようなときに利用できるのですか?
障害者のIT利用による社会参加の促進を目的としておりますので、 これからスマーフォンやパソコンを購入して利用したい方や、スマートフォンやパソコンは持っているが活用の仕方が分からない方もご利用いただけます。
【具体例】
パソコンを使いたいが機器のセッティングをしてもらいたい。
インターネットやメールを使ってみたい。
アクセシビリティ機能を使ってみたい。
アプリを使ってみたい。
【具体例】
パソコンを使いたいが機器のセッティングをしてもらいたい。
インターネットやメールを使ってみたい。
アクセシビリティ機能を使ってみたい。
アプリを使ってみたい。