Zoomの設定案内
オンラインセミナーは、Zoomというオンライン会議システムを使って開催します。
パソコンでも、スマートフォンでも、タブレットでも参加可能です。
ご自分の環境に合ったものを事前に設定しておいてください。
【パソコンを使用する場合】
1.下記 URL から「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードしてください。
■Zoom ダウンロードセンター(外部サイト)
https://zoom.us/download
2.ダウンロードしたインストーラーを起動するとインストール開始します。
3.ダウンロードが完了すると、『Zoom』のサインイン画面が表示されます。
ミーティングに参加 をクリックしてください。
4.「ミーティングIDまたは個人リンク名を入力」に ミーティングID を入力
「名前」のところに 申込時のお名前 を入れて、「参加」してください。
■Zoom ダウンロードセンター(外部サイト)
https://zoom.us/download
2.ダウンロードしたインストーラーを起動するとインストール開始します。
3.ダウンロードが完了すると、『Zoom』のサインイン画面が表示されます。
ミーティングに参加 をクリックしてください。
4.「ミーティングIDまたは個人リンク名を入力」に ミーティングID を入力
「名前」のところに 申込時のお名前 を入れて、「参加」してください。
◆オンライン参加方法
操作方法は、
https://www.youtube.com/embed/