文字サイズ

ITを活用し、障がいのある方の可能性を広げます。

Zoomの設定案内

オンラインセミナーは、Zoomというオンライン会議システムを使って開催します。
パソコンでも、スマートフォンでも、タブレットでも参加可能です。
ご自分の環境に合ったものを事前に設定しておいてください。

【パソコンを使用する場合】

1.下記 URL から「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードしてください。
  ■Zoom ダウンロードセンター(外部サイト)
   https://zoom.us/download

2.ダウンロードしたインストーラーを起動するとインストール開始します。

3.ダウンロードが完了すると、『Zoom』のサインイン画面が表示されます。
  ミーティングに参加 をクリックしてください。
  
4.「ミーティングIDまたは個人リンク名を入力」に ミーティングID を入力
  「名前」のところに 申込時のお名前 を入れて、「参加」してください。

【タブレット・スマートフォンを使用する場合】

1.「App Store」または「Play ストア」から「Zoom」と検索してください。
  ※ 各ロゴからもダウンロードできます。

2.「ZOOM Cloud Meetings」を選んで、「インストール」してください。

3.インストールが完了すると「開く」が表示されるのでタップしてください。

4.「ミーティングIDまたは個人リンク名を入力」に ミーティングID を入力
  「名前」のところに 申込時のお名前 を入れて、「参加」してください。

◆オンライン参加方法
操作方法は、次の動画をご参照ください。
https://www.youtube.com/embed/p2x9hh8Vo2k?rel=0&autoplay=1&cc_load_policy=1&cc_lang_pref=ja

ページトップ