1. トップページ
  2. 利用したい
  3. 制度の利用方法について

制度の利用方法について

トップページの「利用相談窓口」の「専用の相談申込フォーム」もしくは、電話、FAXでご連絡ください。
ご相談内容を伺い、当支援システムでご対応可能な支援団体をご紹介いたします。
相談・申込みの詳細手順は下記の通りです。

  1. 利用相談の受付

    1 障害者IT支援ネットワーク(WEBサイト)の「利用申込み窓口」より、下記のいずれかの方法で利用申込みをしてください。
    A) インターネット上の利用申込みフォームから
    B) ファックス
    C) お電話
    ※利用申込日より、7日以内(土日除く)に支援団体から、ご希望の方法でご連絡を差し上げます。
    ※お電話での申し込みの場合でも、担当者不在の際は同様の対応となります。

  2. 申し込み内容確認、ボランティアの選定

    2 支援団体から直接ご依頼者へ連絡いたしますので、居住地や利用希望内容の詳細確認等を行います。
    ※内容により、他制度や、当システム外のサービスをご案内する場合もございます。

  3. IT支援団体への派遣依頼

    3 支援団体において、ご依頼内容に対応できるIT支援ボランティアを手配いたします。手配が整いましたら、訪問日程等の調整のご連絡を差し上げます。

  4. ボランティアの訪問

    4 お約束の日時にIT支援ボランティアが伺い、IT利用のお手伝いをいたします。

関連情報