1. トップページ
  2. 障害者IT支援制度とは
  3. 利用までの流れについて

利用までの流れについて

  1. 1 障害者IT支援ネットワーク(WEBサイト)の「利用申込み窓口」より、下記のいずれかの方法で利用申込みを行います。
    A) インターネット上の利用申込みフォーム
    B) FAX
    C) お電話
    ※利用申込日より、7日以内(土日除く)に支援団体より、具体的なご連絡を差し上げます。
    ※お電話での申し込みの場合でも、担当者不在の際は同様の対応となります。

  2. 2 支援団体より依頼者へご連絡をさせていただき、居住地や利用希望内容の確認等を行います。
    ※内容等により他制度の利用をお勧めする場合もございます。

  3. 3 支援団体において、希望内容に対応できるIT支援ボランティアを手配いたします。ボランティアの手配が完了した後に、訪問日程の調整等のご連絡を差し上げます。

  4. 4 訪問日当日、IT支援ボランティアが訪問し、IT利用のサポートをいたします。

関連情報